人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のこと............嬉しかったこと!楽しかったこと!心に残った思いを記事にしていきます ☆
タイトルの文字を変えてみます!

『DIV.HEADER {
FONT : BOLD 22PT/100% Courier New,TAHOMA;
}』


*CSS編集の、上記!この部分を探します。


『Courier New,TAHOMA』の前に『serif,』を加えますよ!!


*このようになります。
(コピペしても結構です『』は抜いて下さいね!)

『DIV.HEADER {
FONT : BOLD 33PT/100% serif,Courier New,TAHOMA;
}』


*Courier New,TAHOMA;を残しておくのは、もしかしたら「serif」(明朝体)がパソコンに入っていない方の為です。(殆どのPCには、明朝系は入っていますね;大汗)


明朝系は「serif」
ゴシック系は「sans-serif」
筆記系は「cursive」

とりあえず、見せたいフォントを優先的に並べると良いですよ!

例) cursive,serif,Courier New,TAHOMA;

*必ず「,」で区切りを付けて下さいね!!!

私のPCでは「筆記体」は表示されません........号泣
明朝系にしています。





*スキン編集はあくまでも自己責任と言う事でお願い致します。

失敗した時の為、最初のHTML編集部分とCSS編集部分をコピーしておいた方が良いですよ!!!

by y-sakanaya | 2007-07-21 09:52 | スキン編集
<< タイトル文字の大きさと文字色の変更 エキサイトブログの「タイトル」... >>